<< 2011/11トップページ2012/01 >>
2011年12月23日

ひらめき・ときめき サイエンス

今日は、美術のみんなで、大学主催のイベントに参加しました。

その名も、「ひらめき・ときめきサイエンス」

今回で3回目の参加です。学院大学のメディアデザイン学科の
高田先生がご担当されている講座です。

講座内容は、パソコンでアニメーションを作成するというもの。

なかなか楽しい内容でしたね。男子諸君は苦戦していましたが・・・・

このイベントでは、お昼ご飯はもちろん、お菓子やUSBメモリーまでもらえるんです。

まさに至れり尽くせり の内容でした。

今年はこれで主だった行事は終了です。
一年間?ありがとうございました。
来年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


学院大学の設備に感動!!!!
i macが全台完璧な状態で揃っています。


もちろんペンタブレットも最新のものが・・・・
あ〜 凄すぎる。

投稿者:美術文化コース管理者at 19:47 | お知らせ

2011年12月14日

白い器がたくさん たくさん

今日は、大学で陶器の釉薬を掛けに行きました。

たくさんの器たち・・・・・ みんな美術の生徒のみんなが作ったものです。

様々な形のものが並んでいます。綺麗ですね〜

本当に綺麗です。焼きあがると・・・これまた白くなる予定です。
美術のみんな、お待たせしてスミマセン。

多分、焼きあがるのは来年に入ってからですね。
こうご期待!!!


釉薬をかける前の器です。


こちらが釉薬をかけたあと・・・


バケツの中に入っているのが
釉薬です。

投稿者:美術文化コース管理者at 11:35 | お知らせ

2011年12月5日

合評会

今日は1年生の合評会です。

色とりどりの作品が並んでいます。

これは・・・切手のデザインです。
こうやって並べてみると・・よくわかりますね。勉強になります。

見やすいデザイン。インパクトのあるデザイン。

デザインって簡単に聞こえるけど、本当に奥が深いんですね

生徒のみんな〜。明日から、期末試験です。美術も試験がありますから、しっかり勉強しておくんですよ〜


合評会、緊張感が漂います

離れてみると良くわかる、自分の作品に足りないところ・・・

投稿者:美術文化コース管理者at 20:25 | お知らせ

2011年12月2日

クリスマスツリー 完成!!!!!!!

やっと完成しました。

クリスマスツリー!!

玄関前のエントランスギャラリーに展示完了しました。

なんと美しいのでショー
幻想的に?輝いています。

よく頑張った美術コースのみんな!

学校に来ている沢山の生徒のみんなにも感動を味わってもらえますように・・


玄関からはこんな感じ

ちょっと中に入ると・・・

ジャン!!

もういっちょ ジャン!!

パンパカパ〜ン!!

投稿者:美術文化コース管理者at 20:19 | お知らせ

今回の特別授業は?

今日も、2年生対象の特別授業が行われました。

今日は、「日本画・洋画を知ろう」
      
     金沢学院大学 美術文化学部 芸術文化学科
     小木曽 登  講師
     児島 新太郎 講師   ご指導

ということで、今日は、日本画・洋画に使われている絵の具の
仕組みから、沢山の作家さんたちの表現方法まで幅広く学ぶことができました。

美文生はみんな驚きの連続でした。

小木曽先生、児島先生 ありがとうございました。




絵の具の仕組みをわかりやすく解説します


沢山の画集から表現方法の可能性を学びます。

とてもタメになるお話でした。

投稿者:美術文化コース管理者at 20:13 | お知らせ

<< 2011/11トップページ2012/01 >>
▲このページのトップへ