7月4日(土)午前、午後に分けて、3年生保護者を対象に研修会を行い、190名の方に参加していただきました。



研修内容は、本校の進路指導、進学・就職の受験方法や、金沢学院大学・短大の就職支援・入試概要などでした。

多くの方から、お子様と進路について真剣に話をしていきたいという感想もいただきました。



当日は、あいにくの雨の中でしたがお越しいただき、本当にありがとうございました。


| 学校生活::3年学年会 | 2020年07月07日 | 06:36 PM | comments (x) |
2月26日から、3年芸術デザインコースによる卒業制作展が本校エントランスホールにて行われています。
絵画・造形など様々なジャンルの卒業生作品が所狭しと展示されています。
3年間の集大成が明日の卒業式を彩りますオッケー











| 学校生活::3年学年会 | 2018年02月28日 | 04:53 PM | comments (x) |
10月30日(月)6限目に3年生が地域清掃活動を行いました。
この活動は「クリーンアップ末町」と呼ばれていて、高校生活を過ごした学校や地域に、少しでも恩返しをしようという気持ちで行われている行事です。
今回は1組から5組までの5クラスで実施し、クラスごとに清掃場所を決めて協力して清掃活動に取り組みました。
参加した生徒からは、「地域がきれいになって気持ちが良かった。」「近所の人に褒められて嬉しかった。」「意外とゴミが多くてびっくりした。」などの声があがりました。
3年生は高校卒業まであと5か月となります。残された時間を有意義に使うとともに、お世話になった人への感謝の気持ちを持って行動してほしいと思います。



| 学校生活::3年学年会 | 2017年11月06日 | 05:38 PM | comments (x) |
先日、多目的ホールで「3年生進路ガイダンス」が行われました。
進路指導課の渡瀬先生から入試方法や、志望校合格に向けて小論文、学力試験など早めに対策していく必要があることなど説明がありました。

また、特別進学コースの生徒たちは大会議室で、進路指導課の櫻井先生からセンター試験受験の流れや、国公立大学受験の説明がありました。
センター試験から逆算して今何をすればよいか、など説明があり、みな持参してきた進路手帳にメモをしていました。

3年生のみなさんは、このガイダンスで、自分が何をしなければならないかが見えてきたと思います。
就職・進学への思いを今一度強く持ち、夢に向かって頑張ってください。


| 学校生活::3年学年会 | 2017年05月11日 | 03:00 PM | comments (x) |
本校横にある末浄水場園地は、平成22年2月に国指定名勝に指定され、春の時期は桜が楽しめる観光スポットとなっています。
今年もキレな桜を見ることができました。桜の向こうに本校を見ることができ、とても素敵なコラボレーションなんですオッケー

3年生の生徒たちは、来年の今頃は新しい場所で充実した生活を送っているはずです。進路決定に向けて頑張ろうグー



| 学校生活::3年学年会 | 2017年04月19日 | 07:21 PM | comments (x) |
PAGE TOP ↑

 
金沢学院東高等学校
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
最新の投稿
最近のコメント
カテゴリー一覧
月別アーカイブ
管理人紹介
RSSリーダーで購読