<< 2011/07トップページ2011/10 >>
2011年9月17日

教育実習生

今日まで、金沢学院大学の3年生の先輩方が、教育実習生として美文生の授業を担当していただきました。

今回の実習では5人の先生方(日本画・洋画コース所属)からたくさんのイイ話が聞けました。

先生方それぞれの、高校生時代の苦労話を作品を交えながら熱く語っていただきました。

美文生と年齢が近いこともあり、話に内容にもリアリティがこもっていました。

みんな、真剣に聞いていましたよ。 今回の先生方からの話が良い刺激となり、作品制作に
生きてくれますように・・・






先生方、それぞれのヒストリーを語ってもらいました

沢山の感動のお話をありガトー

投稿者:美術文化コース管理者at 10:10 | お知らせ

2011年9月6日

特別授業〜

2学期が始まって最初の特別授業が行われました。

今回は・・・「スタジオ体験、決めポーズでビデオ撮影」
       金沢学院大学 美術文化学部 メディアデザイン学科
       越田 久文 先生  ご指導

ということで、1年生美術デザイン生(2・3年生のように、美文生と言えないところが辛いもんです・・・)はワクワクしながらスタジオ入りしました。

うぉ〜ワー 黄色い声がこだまします。
スタジオだから、見たこともないような映像機材がぎっしり・・・・

すんごい高そうな機材なのかな? (本当にびっくりするほど高いそうです) 
ちなみに、プライスはヒ・ミ・ツ


カメラを持つ姿も、なかなかお似合いです

編集室では映像の照明・モニターの表示を調節します

いろんな角度から撮影を行います



カメラの先にいるのは・・・今回のモデルのお二人です。
お疲れ様でした

そして、機材を使って撮影を開始しました。
プロデューサー・カメラマン・監督・・・・いろいろな分野に別れて作業開始しました。

撮る側も、撮られる側も、楽しんで撮影できました。

越田先生、ありがとうございました。

投稿者:美術文化コース管理者at 09:37 | お知らせ

2011年9月3日

文化祭

長らくお待たせして申し訳ありません。

美ブログ、ようやく再開することができました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


今年も文化祭が盛大に行われました。

美文生も大変楽しんで参加していましたよ。

1年・2年・3年それぞれが工夫を凝らしてました。

来年も本当に楽しみです。

そんなも模様をご紹介します




お客さんは、とってもたくさん来てくれました。
本当に、ありがとうございました。

私は、誰でしょう〜?

3年生の模擬店の様子です。
3年生の模擬店はとっても活気があって素晴らしかったです

投稿者:美術文化コース管理者at 09:19 | お知らせ

<< 2011/07トップページ2011/10 >>
▲このページのトップへ