皆さんこんにちはパンダ

今日は犀鶴トレッキングの予定でしたが、
あいにくの天気で明日に順延されることになりました汗

☁☁☁

雨が降ったり止んだりと、なんだか不安定な空模様ですが・・・

☂☂☂

そんな時は?!
やはり読書に限ります。

東高校では、生徒たちに読書の習慣を身に付けてもらおうと、
毎朝10分間朝読書の時間を設けています。

たった10分、されど10分!
毎日続けていくことで、今までと読書週間が変わった!という生徒が多くいます。
本をあまり読んでこなかった生徒はその面白さに気づいたり、
これまでも読んできた生徒は新しいジャンルへ挑戦したり・・・

続きが気になって、休み時間に本に向かっている姿も
よく見かけるほどです!

昨年度から学級文庫を充実させようと、10冊程度ずつ
各教室に小説や新書などおすすめの本も置かれるようになりました。

読書は受験にも役立つといいますが、
なにより楽しい!面白い!そして新発見がある!

皆さんは、どんなが好きですか?
お気に入りの本を、教えあうのも素敵なことですね。
ぜひ、皆さんのおすすめの本を聞いてみたいものです!

朝読書

朝読書

朝読書

朝読書

| 学校生活 | 2014年05月01日 | 02:29 PM | comments (x) |
PAGE TOP ↑

金沢学院東高等学校
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
最新の投稿
最近のコメント
カテゴリー一覧
月別アーカイブ
管理人紹介
RSSリーダーで購読